人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語演習

CNN Healthより

ダイエットにはやっぱり食事に気を使うのと運動とを組み合わせたほうがいいみたいです

食事制限と運動を組み合わせることによりよくやせることが実験より証明されました。食事制限だけでは、筋肉がそこまで落ちなかったのですが、同様に脂肪も落ちなかったそうです。運動だけでは、新陳代謝がそんなにあがらなかったみたいです。高度にトレーニングされた身体は消費量も少なくしようとするからです。研究者も極度な運動は心臓によくないとしています。要するに、適度な運動と食事が一番だということです。



・・・・・なんか当たり前の事書いてある気がします・・・・また読みを間違えたのかな(-ω-;)ウーン
まぁ、どっかの番組とは違い、ちゃんと実験結果があることを信じてます。
それにしても、運動だけでもだめっていうのは、改めて思うと「へぇ~」って感じますね。
とにかく、最後に書いてあるように、なにをするにしても「適度」が一番だと思います。

ダイエットダイエットって騒ぎ過ぎちゃう世の中だけど、自分もよく言っちゃうけど、そんなのなんかさみしい生活だと私は思います。食べ物や健康に関する記事は気になっちゃってよく読むけれど、「へぇ~」ってつい熱中しちゃうけど、自分が食べることが好きなだけにこういうところで科学が進めば進むほど、なんだかたまにさびしくなります。もちろん科学の力はすごいと思いますよ!でももっと人間らしく生きてもいいのではないでしょうか・・・最後の「適度が一番」という研究者の言葉にほっとしつつこれからも食に関する記事を読んでいきたいです。
by getsu3 | 2007-01-29 03:12 | 雨宮奈都子
<< 鳥インフルエンザ バグダードでの自爆テロ >>



英語演習

by getsu3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31