人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語演習

納豆

今月、上旬放送された『発掘あるある大辞典Ⅱ』の内容にうそが含まれていた。その、放送に関与したスタッフの大まかな処分が決定した。
この番組の元である『発掘あるある大辞典』でも、過去に放送内容に使用されているコメントや実験資料を番組の都合の良いように編集されていたことがあったようだ。


1月29日 japan timesの記事です。

 私も、私の家族も友人も、みな信じていただけに、ものすごくショックでした。
やはり、TVだと都合のいいように編集してしまうのは、いくらか仕方が無い点もあるのかもしれませんが、うそを報道するのはどう考えてもよくありません。
メジャーリーガーのイチローが、以前インタビューで言った一言を、その部分だけ抜き取って使用され、確実に誤解を生むような報道をされてしまったらしく、それから彼は報道陣の前であまり発言をしなくなったようです。視聴者としては、だいたいのことを信じて見ているわけですから、期待を裏切られ、今までのこともうそであったように感じてしまいます。残念です。

初めて、japan timesで記事探しをしてみましたが、日本のことを英語で書いてあるだけがために記事探しがものすごく難しかったです。結果、みんなが知っているフツウのニュースをとりあげてしまい、投稿しといてなんですが、今回の記事選びは若干失敗であったかと・・・

今後も、頻繁に英字新聞に目を通すようにしようと思いました。
by getsu3 | 2007-01-29 10:28 | 崔 裕美
<< 明るい展望 ヒラリー・クリントンとNYTimes >>



英語演習

by getsu3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31